人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士山夕景~星空

12月25日クリスマスの夕方から夜にかけて富士山の撮影に行ってきました

撮影場所は箱根大観

私のお気に入り場所の一つです

現地に到着したのが午後4時すぎ

早速夕焼けに染まる富士山をパチリ!


富士山夕景~星空_d0333860_11075236.jpg

赤富士というよりもピンク富士ですかね(^^♪

ふと上空を見上げると

プレゼントを配達中のサンタさんのそりが!


富士山夕景~星空_d0333860_11080062.jpg

実は飛行機雲でした(笑)


日の入りから約30分

富士山が一番綺麗に見える時間帯ですね


富士山夕景~星空_d0333860_11081090.jpg

そして日の入りから約一時間

夜の帳が降りてくる時間帯となりました


富士山夕景~星空_d0333860_11081843.jpg

薄紫色に染まった富士山も綺麗ですね

私的にはこの色の富士山が一番のお気に入り


ここで夕食と休憩タイム・・・


5時間後、再び同じ場所に戻り

今度はライブコンポジットで富士山と星空の撮影


富士山夕景~星空_d0333860_11082899.jpg

なぜ5時間も時間をあけたかというと

撮影中に飛行機の軌跡が入らないよう

飛行機があまり飛ばなくなる深夜に近い時間帯を選んで撮影したかったからです


しかし

飛行機は少なくなったのですが

今度は薄雲が・・・・


富士山夕景~星空_d0333860_11385041.jpg


星空に浮かぶクリヤーな富士山を!と、思ってはいたのですが・・・・

まあ、薄雲も富士山の風景の一部として一緒に楽しむことにしましょう(^O^)






にほんブログ村 写真ブログ おでかけ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村

by naoki1205rumi | 2016-12-28 11:57 | 星景写真  

<< 大桟橋から見える富士山はそろそ... 羽田空港で富士山がきれいに見えました >>