人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワセミの撮影に行ってきました

7月3日(月)カワセミの撮影に、横浜の四季の森公園まで行ってきました

現地に着いたのは午前9時過ぎでしたが

カワセミの撮影ポイントには

大きなレンズがズラリ(゚д゚)!


カワセミの撮影に行ってきました_d0333860_13283933.jpg

皆さん早い人は午前6時頃には来ていらっしゃるとのこと

カワセミさんは人気者ですね!

しばらく待つこと約二時間ほど

「カワセミ来たよ!」

との情報で、カメラの前にスタンバイ

今回はミニボーグ45ED2を使ってカワセミの撮影に挑みました

この日は合計約600枚以上撮影しましたが

どうにかピントが合ったのは唯一この画像だけでした(;_;)


カワセミの撮影に行ってきました_d0333860_13511866.jpg

ミニボーグ45ED2は、もともと天体望遠鏡なのでフォーカス操作は

当然?マニュアルのみで、ピントを合わせているうちに

カワセミさんが場所を移動してしまったり

せっかくピントがあっても枝(草)被り・・・

などなど、失敗作の量産となってしまいました


カワセミの撮影に行ってきました_d0333860_14084422.jpg

カワセミの撮影に行ってきました_d0333860_14092585.jpg

カワセミの撮影に行ってきました_d0333860_14094803.jpg


撮影の終わり頃にはピント合わせもだいぶ慣れてきたので

次回の撮影ではもう少しよい写真が撮れるよう頑張って見たいと思います


カワセミの撮影に行ってきました_d0333860_14131103.jpg



にほんブログ村 写真ブログ おでかけ写真へ
にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村

by naoki1205rumi | 2017-07-05 14:30 | 日記  

<< 梅花藻(バイカモ)&鰻 南青山「ラ・ロシェル」でのんび... >>