人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南青山フレンチ激戦区で頑張る「CILQ」


南青山はフレンチの激戦区ですね

その中でも「身体に優しく」というコンセプトで

「和」の感覚を巧みに取り入れたフレンチが評判の

CILQでランチを楽しんできました



南青山フレンチ激戦区で頑張る「CILQ」_d0333860_16270128.jpg



月曜日の12時の予約でしたが、少々早い11:30に到着

お店はオープンしているようなので

店内に入るとすでにほぼ満席状態(゚д゚)!

それも全て女性(マダム)で!



南青山フレンチ激戦区で頑張る「CILQ」_d0333860_16271106.jpg



この日は全8品のSpecial Lunchを予約

いつものようにまずはシャンパーニュで乾杯!



南青山フレンチ激戦区で頑張る「CILQ」_d0333860_16271721.jpg



フレッシュキャビアをほうじ茶のチャイでいただく料理からランチコースのスタートです



南青山フレンチ激戦区で頑張る「CILQ」_d0333860_16272484.jpg

 

米粉を使った焼きたてのパンも美味しかったです



南青山フレンチ激戦区で頑張る「CILQ」_d0333860_16273066.jpg



こちらのサラダはレストランで用意してくれたお箸でいただきました

お箸でいただくフレンチもいいですね



南青山フレンチ激戦区で頑張る「CILQ」_d0333860_16274097.jpg



シャンパンはとっくに蒸発?してしまったので

私はブルゴーニュ産の華やかな味と香りのワインを

連れはイタリアトスカーナ産のどっしりとした味わいのワインを注文

どちらも昼呑みには適切なワインでした(笑)



南青山フレンチ激戦区で頑張る「CILQ」_d0333860_16274883.jpg


こちらはオマール海老を使った料理




南青山フレンチ激戦区で頑張る「CILQ」_d0333860_16275556.jpg



フォアグラの茶碗蒸し風?

フォアグラの風味は残しつつ

思ったよりもあっさりと調理されています

このようなところも女性の支持を受けている理由の一つかもしれません



南青山フレンチ激戦区で頑張る「CILQ」_d0333860_16280332.jpg


本日の魚料理は甘鯛

皮はパリパリ身はほっこり

美味しくいただきました



南青山フレンチ激戦区で頑張る「CILQ」_d0333860_16281272.jpg



メインの肉料理です

この日は国産黒毛和牛のポワレ

お肉の味はもちろんですが一緒に添えられていた野菜がとても美味しかったです



南青山フレンチ激戦区で頑張る「CILQ」_d0333860_16282329.jpg



プレデザートは

シャーベットがトッピングされた林檎の葛切り

エスプレッソコーヒーとの相性はバッチリです



南青山フレンチ激戦区で頑張る「CILQ」_d0333860_16283176.jpg



メインデザートは洋ナシの鉄板焼き(^^♪

添えられた冷たいバニラアイスと温かい洋梨のコラボレーション



南青山フレンチ激戦区で頑張る「CILQ」_d0333860_16283845.jpg


食後の胃のもたれなど一切感じさせることのない

「身体に優しい」フレンチ料理を堪能できた一日でした







にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村

by naoki1205rumi | 2017-11-17 17:47 | グルメレポート  

<< 富士山太郎坊で星空撮影 秋の夕方横浜散歩(山下公園~中華街) >>